娘との関係改善 その2

2022年07月20日

今朝は娘が仕事に出る前に、昨日の私の失態に付いて謝った・・・つもりが・・・。

一昨日の夜に娘の帰宅前に、冷蔵庫で見かけた美味しそうなチョコバーを見つけた。

美味しそうだたので、「まあ良いか」といつものように軽く考えた私は、それを食べてしまった。

翌朝にチョコバーが無いのを知った娘は、プリプリ怒って、仕事に行ったのだった。

「こりゃ拙いなあ」と思った私は、それを買ったと思われるコンビニで、類似?のチョコバーを2本買って、冷蔵庫に入れて置いた。

けさ冷蔵庫を開けてみると未だ残っていた。

試しに朝ご飯を食べながら娘に聞いてみると「まあ、それは良いけどね」と連れない言葉が返って来た。

恐る恐る振り返りの質問をしていくと、彼女が怒っているのは「これまでに何度も似たような事を仕出かして、全く反省の気持ちもないし、謝る時の態度も成っていない!」という事らしかった。

今朝は、その後に「悪かったね。今後は気を付ける」とは言ったものの、私の中では完全に取りこめていない気がする。

でもほんの少しだけ前に踏み出した気もする。

先は長い・・・シッカリ取り組もう!!


仲直りの支援を通して笑顔が溢れる社会創りに貢献します。
  東村山市恩多町2-3-9
電話090-3074-8222
yosimotoseiki★gmail.com ★を@に変換して下さい。
 
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう